錦糸町の整体・鍼灸整骨院

03-6659-2968

リリーブ鍼灸整骨院 錦糸町店

お知らせ

開院までの道のり

代表の髙田浩司です。
錦糸町に2019年4月、骨盤・姿勢矯正専門の整骨院を開院致しました。

本日は当院の開院のキッカケをお伝えしたいと思います。

高校を卒業後、好きな仕事に就いて生計を立てていきたいと思い、英語の専門学校へ入学。

将来、通訳の仕事で世界中で活躍したいと夢見ていましたが、いざやってみると好きなことを仕事にするのはまた別の話で、学校の時点で挫折してしまいました。

現実を突きつけられ、やりたいことも見つからず、正社員になることも考えられずフリーターに。

フリーターを2年間続け、やはりサラリーマンではなく、自分で仕事を持ちたい。

そう思い、これからの社会を考えました。

高齢化社会→高齢者が増える→健康産業が活躍する→食いっぱぐれしない

このような構図で考え、いざ鍼灸学校へ

鍼灸学校を卒業し、東京の鍼灸整骨院に就職しました。

自分は凄腕の治療家にないたいと思っていましたが、実際の整骨院は治療というものではありませんでした。
実際やっていることは、保険を使ったマッサージ屋。

なぜマッサージをして、保険が使えるのか?
やっていることはマッサージだけど、なぜそれを治療と言っているのか?
まったく意味がわかりませんでした。

治療の仕方を知っている柔整師や鍼灸師もほとんどいない。

ましてや、施術をしている自分が身体が悪くなる。
私自身、左半身が慢性的に辛いという症状が何年も続いていました。

柔整師や鍼灸師はずっと一日中マッサージをしているので、マッサージが上手くなりますが、身体の構造のことや学校で覚えたことはどんどん忘れてしまい、業界のレベルを下げていることは間違いありません。

自分は治療家になりたかった。。
マッサージ屋になりたかったのではない。。
だけど業界を変えるだとか、そんな大きなことができるわけではない。
どうしたらいいかわからなくなっていながらも自分なりになんとかできないか考えていました。

そんなとき、凄腕の先生に出会います。
保険を使わず実費のみで20分程度の施術で6600円。
毎日予約が埋まり、しかもマーケティングはほぼ口コミだけの紹介。

先生はカイロプラクティックの先生で、知識も技術も圧倒的。
世の中にはこんな先生がいるんだと感動しました。

自分自身で様々な治療院やサロンに通い、整骨院、カイロ、マッサージ、鍼、タイ古式、中国整体なんでも行きました。
でも、いつもすぐに戻ってしまう。。

だけど先生は違いました。
3ヶ月で8回の治療で完了させると言うのです。

最初は戸惑いました。
揉むわけでもない、気持ちいいわけでもない。ただ矯正と体操をするだけ。

先生が言うには、骨盤や背骨が歪んでいると様々な箇所に負担が重なり、症状が出るということでした。

私の症状は、頭痛、肩痛、肩甲骨周囲の強いコリ、腰の痛み、ヒザ痛、足の裏の痛みでした。

これが不思議なことに1回目、2回目、3回目は正直よくわかりませんでした。
4回目、5回目となってきたとき、ふと気付いたのです。

「そういえば肩の痛みが最近ないかも。。」

4回目のとき、背骨のチェックをして頂き、写真を見たところ歪みが少しだけ改善されているのがわかりました。
段々症状が改善されていき、2か月経つ頃にはほぼ症状がなくなっていいたのです。

今まで、自分がやっていた治療は何だったのか?
衝撃を受けた私は、早速、矯正を施術に盛り込んでいきました。
すると、今までにない反応が患者様から頂けるようになっていったのです。

それまでは揉んだりするだけで、一時的な回復はあったものの、根本治療ではないと自分でも感じていましたし、世間的にも「整骨院」というところは安くマッサージをしてくれるところという意識があるのではないでしょうか?

ある患者様が仰いました。
「施術を受けるまで何年も右肩のコリが気になっていたのがウソのように軽くなってるし、戻ることもないんだよ。もっと早く先生に出会っていればよかった。」

そんなお言葉を頂けるようになっていたのです。

この矯正との出会いをキッカケに仕事がどんどん楽しくなっていったのです。
ただ揉むだけでは、施術者のやる気も出ない。患者様にも説明ができない。それ以上できることもないのです。

目の前の患者様の状態が会う度に良くなっていく。そんな嬉しいことはありません。
こういった経験があり、もっとたくさんのお困りの方にこの感動を味わって頂きたい。
そう思い、店舗を開院しました。

2009年から独立し、一人で出張から始め、2011年に初めての自宅兼治療院を東京都北区にオープン。

それから品川に移転し、2018年9月にリリーブ鍼灸整骨院 亀戸店を東京都江東区亀戸の亀戸天神近くにオープン。
2019年4月にリリーブ鍼灸整骨院 錦糸町店を東京都墨田区江東橋のパルコ錦糸町店近くにオープン致しました。

当院では、長年悩まれている慢性症状から捻挫、打棒、挫傷などの急性症状まで幅広く対応しております。
ぜひ一度、ご体感ください。

リリーブ鍼灸整骨院
代表 髙田浩司

RESERVATIONご予約・ご相談はこちら

INFORMATION当院のご案内

リリーブ鍼灸整骨院 錦糸町店

東京都墨田区江東橋4-29-16
プラザ錦糸町ビル7S

03-6659-2968

【月~金】10:00~21:00(最終受付20:00)
【土日祝】10:00~19:00(最終受付18:00)
不定休

錦糸町駅南口から徒歩1分
(パルコの裏で京葉通り沿い)

› 詳しくはこちら

NEWSお知らせ