錦糸町の整体・鍼灸整骨院

03-6659-2968

リリーブ鍼灸整骨院 錦糸町店

お知らせ

もしかして私身体がゆがんでいる?!自分では気づきにくい身体の歪みについて

こんにちは、リリーブ鍼灸整骨院錦糸町店 院長の岩舘です。
梅雨の季節到来ですね。
なにかと体調も崩しやすい時期でもありますよね。
さて本日は身体のゆがみについて書いていきたいと思います。

‐目次‐

自分ではまっすぐ立っているつもりでも。。。

こんな症状はありませんか?

身体の歪みを改善していくために

自分ではまっすぐ立っているつもりでも。。。

当院では、『骨盤矯正、姿勢矯正』をメインに施術しております。
筋肉は骨と骨とに付いていて、姿勢が崩れる、骨格が歪むことで、骨に付着している筋肉に負荷がかかり、痛みや辛さを引き起こすと考えています。
身体の土台は骨格から!といっても過言ではないくらい重要な役割を行っています。

当院では、姿勢の状態を確認するために背骨に印をつけて、背部からの写真と、横向きからの写真をとります。
その写真を基に患者様へ現状の姿勢の状態を説明と施術方針を伝えます。
実際、自分の姿勢真剣に見る機会はあまりないと思います。
反応として、
『こんなに頭が前に出てたんだ。』
『肩の高さが全然違う。』
『思っていた以上に猫背だったとは気づかなかった』
『骨盤の位置違うなぁ』
『身体がねじれてることに気がつかなった。』
『こんなに腰がそっていたとは。』
『自分じゃないみたい』
などなど、びっくりされる方が多いと思います。
自分では、まっすぐ立っているつもりでも、身体が歪んでいる。
人間の適応能力でしょうか。
身体が歪んでいる状態でバランスをとってしまっていると言うことです。
一見、バランスがとれているならいいのではないかと思いますが、そのバランスを保つためにどこかに負荷がかかっているとも言えます。
結果、首が痛い、肩が痛い、背中が辛い、腰が重いなど様々な症状として現れます。

こんな症状はありませんか?

・背中、腰もいつも同じ場所が辛くなる。
・マッサージを受けてもまたすぐ身体が辛くなる
・慢性的に肩こり、腰痛がある。
・姿勢が悪いのは自覚しているが、自分ではどうしようもない。
・疲れが抜けない
・身体が常に重だるい。
・身体を休めても痛みや違和感が取れない
・頭痛も起きやすい
・交通事故をしてから身体の不調がでるようになった。

身体のゆがみが関係しているかもしれません。。。

関連ブログはこちらから
最近、疲れが抜けないのはなぜ?もしかして姿勢が崩れているかも!?
いくら身体を休めても痛みがとれない原因は骨格の歪み?
今ある症状は昔のあれが原因?(過去に経験した交通事故やケガについて)

身体の歪みを改善していくために

身体の歪みを改善していくためには期間が必要です。
当院では、骨盤のゆがみ、姿勢のゆがみを改善していくために、通院8回をおすすめしています。
期間としましては、3ヶ月です。
そしてその3ヶ月の期間にその方に合わせた体操を行っていただいております。
身体に習慣づけるためです。
基本的には3ヶ月で8回の矯正で完了です。
詳しい説明はご来店時にお伝えさせていただきます。

RESERVATIONご予約・ご相談はこちら

INFORMATION当院のご案内

リリーブ鍼灸整骨院 錦糸町店

東京都墨田区江東橋4-29-16
プラザ錦糸町ビル7S

03-6659-2968

【月~金】10:00~21:00(最終受付20:00)
【土日祝】10:00~19:00(最終受付18:00)
不定休

錦糸町駅南口から徒歩1分
(パルコの裏で京葉通り沿い)

› 詳しくはこちら

NEWSお知らせ